家探し

京都に住むことを決めてから、まず始めたのが家探し。
とりあえず、条件としては3人で住むので2LDK以上、家賃の上限8万円、通勤・通学に便利な駅周辺、都市ガス、風呂トイレ別、エアコン付き、屋内洗濯機置き場ありを最低条件として検索。

結果見つけたのが、家賃68,000円、3DKの築46年の木造戸建。

決め手になったのは、マンションなど何か所か回った中で内装が比較的きれいで、3部屋にエアコンがついていて、システムキッチンでビルトインのガスコンロも付いていたこと。

古い家なので大きな地震があるとやばいのかもしれないが、探していたエリアだと家賃もかなり安いほうなので仕方がないかとも思うし、借りるのはとりあえず息子たちが卒業するまでの4年間だけの予定なので、ここに決めることにしました。

レオパレス21とか、アパマンショップとかでも探したのですが、

私が家探しで一番利用したサイトはニフティ不動産。アプリをインストールいて、ひたすら検索してました。

ただ、この時はいろいろと想定外のことが起きるとは思ってもいないのでした。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング