引越し(1日目)

今日は引越しの1日目。

朝から荷物を借りたハイエースに載せていく。こういう時こそ2人の息子たちの出番。

昼には新しい家に着いて、荷物を降ろしてそれぞれの部屋に荷物を運んでいく。

そういえば引越しってこれで7回目だ。多分多いほうなんだと思うけど、自分で荷物を運んだのは2回目かな。

性格的に新しい家、町に住むことになるのは不安よりもワクワクのほうが大きい。

どういう生活になるのか、これからが楽しみだ。

この日は午後からガスの開栓の立ち合いだった。

ガス漏れ警報器の「ぴこぴこ」を勧められて、あまりよく考えずにつけてもらったが、後で調べてみるとリースだとかなり高くつくみたい。つけるなら市販のものを買ったほうが安いということだし、最近のガスコンロは立ち消え安全装置も付いているので、本当に必要かどうか考えてみることにする。

今回は、電気もガスも関西電力にまとめることにした。ここ十数年オール電化だったので、久しぶりのガスになる。便利なのか不便なのか、光熱費も安いのか高いのかよくわかってない部分もあるので、その辺も今後書く機会がれば書いてみたい。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング