モンブランタルト(Happy Birthday!)

今日は誕生日でした。

51歳ともなると、別に誕生日だからといって何か特別な思いがあるわけでもないんですが、先日休日出勤した分の振り替え休日のため、今日はお休みでした。

息子二人は学校のため、一人で午前中に買い物に出かけたついでにケーニヒス クローネモンブランタルト(1,890円)を買ってきました。

モンブランタルト

写真では小ぶりの一人用ケーキに見えますが、直径12cmあるので3人で分けてもボリュームは十分です。

今月は妻の誕生日もあったのでその時にあまおうのいちごタルトを食べて以来のケーキを十分堪能できました。

ケーニヒス クローネは神戸生まれの洋菓子店なのでなじみがあったんですが、京都伊勢丹の中をぐるっと回って結局選んだのがケーニヒスクローネだったとは皮肉なものです。

せっかく京都に住むことになったんだから、地元のケーキ屋さんでもよかったのかもしれませんが、ネットで調べても美味しそうなケーキ屋さんが見つからなかったし、モンブランタルトも美味しかったのでとっても満足です。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング