AI × 体組成計
京都で3人暮らしを始める前から、毎日体重を量ってスマホに記録していましたが、もともとあったタニタの体組成計は妻が使うので持ってこれなかったため、新たに体組成計を購入することにしました。
いままでタニタとかオムロンとか有名メーカーのものを購入していましたが、どれもスマホ連携できるものだと安くても1万円ぐらいはしていたイメージがありましたが、とにかく安くしたい新生活だったのでいろいろ探して、AI × 体組成計というのを見つけました。
スマホ連動できて13項目が自動記録されますし、200g~150kgまで100g単位で量れます。
アプリも初期設定さえ済ませておけば、自動的に体重が記録されていきますし、専用のAI×Scaleというアプリだけでなく、AppleHealth、GoogleFit、fitbitの各アプリにも記録され、登録人数も無制限です。
測定項目は、体重、BMI、体脂肪率、徐脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、体水分率、骨格筋、筋肉量、骨量、タンパク質、基礎代謝、体内年齢の13項目で、本体には体重しか表示されません。
それ以外の数値を見るには、スマホ連携が必須になります。
InFITという食事管理もできるアプリと連動もできますが、面倒くさがりの私は食事内容の入力をするのが面倒なので使ってないです。
私は楽天市場で購入しましたが、通常は1年保証ですがレビューを投稿すると3年保証になりました。今のところ問題なく使えているので、伸びた保証がお得かどうか実感は今のところないですが。。。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません