わが家の掃除機

男3人暮らしなので、そんなに毎日掃除機をかけるということもしないでしょうし、フロアワイパーやコロコロとかでピンポイントで掃除することも多いかなと思い、電源ケーブルのついたスティック型の安いのでいいやと思い、アイリスオーヤマのIC-SBA6-Rという掃除機にしました。

消費電力390W
集じん方式紙パック式
吸込仕事率80W
集じん容積0.3L
コードの長さ4m
製品質量本体のみ(1.3kg)床用ヘッド・伸縮パイプ含む(1.9kg)
セット内容掃除機本体、延長パイプ、タービンヘッド、モップ、ダストパック✕25枚 (1枚本体セット済)、壁置きパーツ、予備接着シート、ねじ(2本)、取扱説明書

その場でサッとモップ掃除が出来て、モップについたほこりを吸引できる「モップクリーンシステム」というのが搭載されていて、テレビの裏とか家具の隙間とかほこりがたまっているところはモップでさっと拭いて、ついたほこりはすぐ吸引できるので便利そうではあるのですが、まだ今のところ使う機会がないです。

普段、ラグマットの上を掃除するのに使っていますが、思っていたほどほこりが取れない。。。

それなりの吸引力なので、ラグマットがくっついてしまって掃除しにくいというのもありますが、何度も同じ場所を往復しながら掃除してます。

もう少ししたら暑くなるので、ラグマットもしまってしまうと寒くなってくるまで使う機会は激減しそうです。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング