やっぱりイヤな虫はゼロデナイト

2023年7月7日

先日、「水回りの撥水コーティング」でも書いたように、わが家の困りごとはカビや水回りの汚れなのですが、水回りのコーティング剤の購入ははっきり言って失敗でした。

もう一つ家のことで困っていたのが、とにかくコバエなどの虫が多いこと。

特に築うん十年の木造戸建てだからと言って隙間だらけというわけではないのですが、なぜか毎日飛んでいるのを見かけるのであります。

見つけては退治していましたが、いい加減面倒になってきたので何か良い防虫剤はないかと探していたら、良さそうなのがありました!「ゼロデナイト

イヤな虫ゼロデナイト

ムカデ、ショウジョウバエ、チョウバエ、アリ、クモ、チャタテムシ、シバンムシ、カツオブシムシ、ユスリカ、ヤスデ、ゲジゲジ、ワラジムシ、ガ、キクイムシ、コナナガシンクイなど 50種以上に効くそうです。
詳細はメーカーサイトをご確認ください

使い方は、6畳の部屋だと部屋の真ん中に立って四隅の斜め上に向かって1プッシュずつ、計4回シュッと噴射します。
ほんまにこれで効くんかな~という感じです。

それに、なんと効果は1年続くらしい。これもほんまかいな~って感じではあります。

使う前からかなり懐疑的ではあったのですが、なんと2週間ぐらいたつのですが、あれだけ毎日飛んでいるのを見かけたコバエがほぼいなくなりました!!

2週間前に1階の全部屋を一通り回って合計12プッシュほどして回って様子を見ていたのですが、1週間後ではまだ見かけたので、先週もう12プッシュほどしたところ、この2日ほどもう全く見かけなくなっています!
マジで感動!

あとはこれが本当に1年続くのかどうかですが、半年ぐらいもってくれるだけでも全然OKな感じです。そしたらまた1年後に買っちゃうと思います。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング