クッション?座布団?スツール?

休みの日や空いた時間は、めっきりパソコンの前に座っている時間が長くなりましたが、ローテーブルにパソコンおいて作業しているので、座っているととにかくお尻が痛い。

なんとかしたいと思ってはいたけれど、今までは対して対策を講じてきませんでした。

股関節周りの筋肉が低下したのか、関節が固くなったのかわかりませんが、最近は特に痛みもひどくなってきたのでお尻が痛くならないように座布団やクッションを探していました。

100円ショップで探してみてもなかなか良さそうなのがないですし、まだ引っ越してばかりなので近くで品ぞろえのいい店もわからなかったので、結局通販に頼りました。

そして買ったのがこちらの座布団?というには分厚いですし、クッションというには硬いです。

クッション

高さ12cmあり、お尻は全く痛くはないです。

今もこれに座ってこれを書いていますが、つい先日までと比べるとかなり楽になりました。

思っていたよりも柔らかめでクッション性がありますので、すぐにへたってこないか心配ではありますが、今のところ快適です。

下記ランキングバナーをクリックいただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング FC2ブログランキング